

深夜というか早朝FMレイディオ

自宅でシコシコヘルメットのマスキングしたりなんだりという感じのことをここ数週間、
どうしても塗り作業があるときは作業場まで行ってプシューっとやってるわけですが、BGMに深夜FMを流してます。
作業場では地元FM局の番組を聴いているんですが、そのなかで早朝の部類に入る時間帯の番組に「オンザウェイジャーナル」というのがありまして、これがまた面白い。東電から政府までズバッと批判、内部被曝の危険性や政府の発表するデータの矛盾等を分かりやすく説明しています。
まだまだラジオ死んでない、テレビよりジャーナリズム感じるわー、的な。地獄のミサワな厨二心を刺激されます。

んで、自宅ではPCでradikoから東京FMを聞きながら作業してたら、上記の番組中ずーっとクラシック流れてました。さすが東電のお膝元って感じで笑っちゃいました。クラシックが放送事故あったときのように聞こえてしょうがない。
内容的には関東近辺の方々が必要としてる情報だと思うんですが、肝心の東京で放送してないとか本末転倒だなと。

お役所的な事でもあるんですけど、本当に必要な情報やサービスは自分で調べないといけないっつーのは(情報)弱者に厳しいってことなんだよなと思うわけです。

なんか久々に長文書いてみましたが、長期に渡る深夜作業でテンションが変なだけです。
読み返さないでおこう。んで飽きたら消そう、そうしよう。んな感じ。
プロフィール

KOH

Author:KOH
妄想族☆特攻一番星

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
