

追いつけ追い越せってなもんで

s-2012-08-11 14.34.03


ウチの所のような特殊な塗装屋の同業他社さんはネット媒体で作品をUPしてる所が多いので、カスタムペイントされた作品やピンストライプの素晴らしいデザインやラインを見て励みにしてるというか、いつか追いつきたいなと常々思いつつ作業してたりするわけでございます。
まあなんというかキッタナイ掘っ立て小屋で作業してますので、塗装環境は下の方だとの自負はありますが(笑)
それでも車の塗装屋さんではなく、ウチに塗装を出してくれてる方に納得していただけるように汗水鼻水出しながらの作業をしております。

一応といいますか成り行き上盆休み返上な形になって、ここしばらく忙しい状況だったのが少し落ち着いたのでちょっとだけノスタルジーな気持ちになったので、初心を振り返ったりしてみました。

その昔みた憧れのピンストライパーの作品やペインターの作品に少しでもクオリティが近づけてるかな、どーかな?と。
元々塗装屋出身ですのでペインター寄りではありますが、カスタムペイント全般出来る人になりないなーと思ってたのは出来てるんだろーか。

そんなことを思ってみたのはご先祖様がしっかりせぇよと喝をいれに来てるのかもと思うことにします。

+++

画像はレブルのタンク、底面やシートに擦れる部分に腐食によるデッカイ穴が空いてたのをハンダ盛りで補修。
ガソリンコック取り出し口周りも酷かったのでハンダ盛り。その周りをさらにDevConで固めました。
デカールが絶版なので補修箇所を最小限に抑えての作業となりました。
プロフィール

KOH

Author:KOH
妄想族☆特攻一番星

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
