スポンサーサイト


チョイ乗り

昨日、ひっさびさにバイクに乗りました。
金沢~桂湖(ささら館近く)までのショートツー。

行きがけに、地元バイク仲間のメールにて6時集合の案内があったので
6時ちょい過ぎに集合場所へ。
すでに何人かが集合してましたが、言いだしっぺの張本人がどうやら寝坊の様子。(まあ、よくあるパターン)

んで、こりゃ~アカンな~と判断し(3秒で決断)、ソロで行く事に。

この時期、涼しい時間は限られているんで、ちょっと飛ばし目で桂湖まで。

2年前の8月31日に、ココで転んで死んでしまった友達に手を合わせようとすると、供えてある線香とタバコが新しいことに気付きました。(おそらく昨日か今日のもの)
おぉ、命日までまだあるのに来たヤツがおるなぁと思いつつ、手を合わせてきました。
まあ、死んだのは病院のベッドの上なんで、現場に来る意味はあんま無いよなーと思いつつも。
そうは言っても、現場に来ると色々と思い出しちゃいますね。


あ、自分のご先祖の墓参りに行ってないや。


んで、帰り道に、いつまで経ってもバイク仲間とすれ違わないので
おっかしーなー、同じささら館まで行くはずなのになー。
なんて思いつつ走っていると、金沢市に入ってしばらくの山中で止まってるバイクの集団が。

いや、ね。
遅れてきた張本人が水着とビーチサンダルでたたずんでるもんだから
渓流で水遊びかと思いましたよ。本気で。


クランクが割れたらしいです。
フロントのスプロケを押さえるワッシャーが近くに転がってました。
オイルはダダ漏れでした。
後ろを走っていたひとは、オイルのシャワーを浴びたそうです。
真っ白い煙の中にいた6RとW月さんは、言い様の無い格好良さだったそうです。

いやー、高速コーナーが近くにあったので、そこでなくてホント良かった。
不幸中の幸いですが、転倒も無く。

同じ日、ドカティに乗っている方が、鳥越村あたりで亡くなられたそうです。
ご冥福をお祈りいたします。
(なんとも歯切れが悪い終わり方で申し訳ない)


画像は昼から行われた、家族サービスという名のポイント稼ぎ。
アルプラザ金沢店にて。
twin.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KOH

Author:KOH
妄想族☆特攻一番星

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
