

園児の列に車が突っ込んだあのニュース

悲しくてやりきれなくて、聞いた途端に言い様の無い虚無感に襲われました。
朝のニュースで、棺に入って担がれる子供を見て、涙が出てきました。

こういったニュースを見るたび、危険運転致死とかではなく
殺人として扱われないのが不思議でなりません。
園児と先生方側からみると、テロ以外のなにものでもありません。
しかも無差別。

命の重さを知らない人が、簡単に人様の命を奪える乗り物に乗っているという危険が、すぐそばにあるという事を肝に銘じておかないといけない世の中なんだと痛感しました。

コメントの投稿

非公開コメント

んだねぇ
たまらんね

せつないです。
プロフィール

KOH

Author:KOH
妄想族☆特攻一番星

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
