スポンサーサイト


ザクヘル

♪芸のためなら女房も泣かすぅ~

ということで、仮装大会と言う名のチャリ耐に出場するため
物置の片隅に置いてあった、僕が16歳の頃初めて買ったアライのヘルメットを、FRP&パテたっぷりで成形し、ザクヘルを作りました。

P1030487.jpg


今回の最大の目的は、被って走れる事を念頭に置き作りましたので、
コレで公道を走る事ができます。(ベースの帽体は切ったり削ったりしてありません。)

・・・視界の5割くらい制限されますが。
あと、メガネ使用不可です。
シールドはアライ純正のスモークシールドですが、開閉しません。

公道で被るには、とても躊躇するくらいの重量になっております。

そう、それは車のドアを、全てスムージングするくらいの男っぷりです。
見た目優先、使い勝手?ハァ?何言ってんの?みたいなかんじです。

では、チャリンコで走行している画像をご覧ください。

7b83c5da.jpg


*注* ライダーは作った本人です。

2週間くらいで、空いた時間を見つけて作りました。
あ~、そういえば最後の方は、仕事はこれメインで作ってました。
間に合わないと思ったので。スマン、ヨメよ。

実際ここまでではなく、盾とショルダーを作るつもりだったんですが、
なんでヘルメットだけなの?という意見を多数いただきました。

え~、無理でした。ここまでで精一杯。(予算的にも)

僕の中ではミニスカ見せパンより全然勝ってると思ったので、そんで良しなのです。
ミニスカ見せパン、その他レース詳細は右のリンク先のどこかにありますので、適当に探してみてください。
参加チームの中には、メイドさんコスの方々もいらっしゃいました。


















おい、今、リンク先探した人。


ああそうかい。結局はエロなのか。エロには勝てないのか。

ヤフオクにでも出そうかなぁ。

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

あ。 何でリンク辿ってるのばれたの?

やはり、あなたでしたかザクは!
量産すればホントに売れるかもよ~。

えー。

非量産型ザクとなっております。
しっかりした型を作れば出来るんですが、
そうなるとオトナの事情により、
http://www.gundamania.com/collection/fake/zakuII.html
↑コレのレプリカということになります。

まあ、被る勇気のあるバカは僕くらいだと思うんですけどね。

やはり、ヴレイツ専用ザクか~

リンクどれが正解か教えてーー(><)

正解はダッポエクスペリエンス→ダイアリーとなっております。

メイド萌え~
プロフィール

KOH

Author:KOH
妄想族☆特攻一番星

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
