スポンサーサイト


メールソフト

メールが送れないというトラブルが続いております。
設定ミスというか、メーラーが壊れてる可能性が出てきました。

先ほど送れたメールが、メーラー再起動後送れなくなったり。
設定変えてないんだけどなー。

うーん、わかんねー。

+++

年賀状をプリントすべく、年賀状を買いに行ったら
既にどこも売り切れとのこと。
年末に実家の年賀状が足りなくなったので、手持ち分を寄付したのが裏目に。
年始に引いたおみくじは「大吉」で、どうにも都合のいいことばっかり書いてあったのですが、実際はトラブル続きの感があります。



コメントの投稿

非公開コメント

おみくじや占いなんてそんなもんさw

あけましておめでとう。ことしも(・∀・)/
メール送信障害は port25 blocking によるものじゃないでしょーか?
<概要>
http://www.dion.ne.jp/security/outboundport25.html
<メーラー設定方法>
http://www.asama.ne.jp/support/mail/587auth/
古い&マイナーなメーラーで、port587+SMTPAUTHに対応していない場合は、メーラーの乗換えが必要だったりします。
違ってたら笑って流してねm(_ _)m

あけました

おめでとう~(´▽`)ノ

今年もよろしく。

あたしは年賀状、昨日やっと出しましたよw

Uちゃん、ありがと。
あと、あけましておめでとう。年賀状から幸せオーラが出てました。

port25 blocking、その点を疑ってみたんだけど、独自ドメイン借りてるサーバーは、まだ対応してないし、普段のプロバイダもまだなんですよね。
なんか、送れたり送れなかったり、ほんとわかんねっす。まあ、去年の11月あたりからの症状なんですけどね。
原因がハッキリわからないと、今後の対応もハッキリしないというか。

なんだか煮え切らないモヤモヤが溜まる一方なので、ちょっとエロネット。とかいいつつ2~3時間。

ちぇりさん
年賀状売り切れ超カナシス。
とりあえず今度名刺渡します。
ウチの年賀状も余ってるんだけど、それも。

うちのメーラもなんかおかしい。

受信と同時にメールをサーバから削除するって設定にしてあるのに、消えヾ(`◇')ナイッ!
毎回同じのDLw
てか、新しいメールも受信されない。
んで、メーラを一回終了して再起動すると新しいメールは受信されるが、サーバに削除されないから大量にまた受信w
何とかしてください(><)

またや!
治ったと思えば、また送信不能。
ムキー!
仕事のメールが!ウェブメールで送りなおしメンドクセー!

こういうときは、天才プログラマーchangさんになんとかしてもらいたい所存でございます。
プロフィール

KOH

Author:KOH
妄想族☆特攻一番星

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
