スポンサーサイト


タメになる(かもしれない)話

最近CMの数も多い各種自動車保険ですが、
割引率より、事故を起こしたときにちゃんと支払いをしてくれるかが重要です。


規制緩和の影響で、あまり聞いた事のない保険会社もあります。
すべてがそうだとは言いませんが、いざ支払いの請求をするとトンズラってこともあります。
実際、知り合いが上記のような状態で、大変なことになっています。

事故→大怪我→クルマ、人の入院等の保険請求→保険屋トンズラ(北陸営業所撤退とかなんとか)→大怪我で大変なのに個人で弁護士を付けて保険屋を訴える→保険屋も弁護士を立てるものの、のらりくらりとかわし続けられる→今ココ

なんでもそうですが、目先の安さにつられないで、求めた事をキッチリ仕事してくれる、そんな所を選びましょうって事ですよ。

当たり前すぎてツマンネーって感じですね。

僕はそうならないよう、頑張っているつもりです。
が、やっぱり自分に厳しくするのって難しいですよね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

車 保険

車の保険、払いすぎていませんか?車の保険というと、以前は、車の購入のときなどに、自動車ディーラーが勧める車の保険に加入するものでしたが、今では車の保険も細分化して加入できる時代になってきましたね。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして^^
いろんなサイトに訪問させていただいています。

私の保険のサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://hokenhoken77.blog99.fc2.com/blog-entry-312.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

まとめ読み完了www
てかねー、大変なんだね。
頑張って!

あと、奥華子情報はリアルタイムでお願いしますwww

てか、最近の保険会社の質悪いよねー
俺の知り合いの知り合いも同じ目に遭ってるよ
プロフィール

KOH

Author:KOH
妄想族☆特攻一番星

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
