スポンサーサイト


雑記

書きたいことも書けないこんな世の中じゃポイズン。

まあ最近は大して書くこともないんですが。
自宅のノートPCが音が出ないのはボリュームの接触不良だろうなーなんて思いつつも、まったくバラす気にならない。
もとより、まずノートPCなのにキーボードが外付け。
我が家の悪ガキにより、スペースキーとエンターキーしか残ってないキーボードは圧巻。いや、寂しい感じか。
んで、起動に10分以上はかかる。真空管のテレビ並み。
んなPCなもんで、フレッツ光とかの営業電話はとりあえずファック。
光にするから新しいPCをクレと言ってみるも軽くスルーされてみたりする。
てか、最近やっと光プレミアムの営業電話が減ってきたな。そろそろ飽和状態か。

+++

そうそう、最近は中国産の食品についてもあーだこーだ言われてますが、日本の食品も怪しいのなんていっぱいあるよね。
同じ時期に買った生協のじゃがいもと市販のじゃがいもの芽が出る早さの違いは凄い。なかなか芽が出ないのは、出荷前に芽止めの薬品が散布されているとかなんとか。(伝聞でスマソ)
なかなか芽が出ないじゃがいもっつーのも不自然なことだしね。人体に影響は無いとか言うけど、昨今の子供のアレルギー(そば粉やら小麦粉やら色々ね)を思うと、まったく影響が無いとは言えないんじゃねーかなーとも思うわけです。
そう思うと、野菜なんかは自家栽培なっちゃうね。究極は。

しかし、有機農法って聞こえはいいけど、アレな肥料だったりするわけだからなー。
小学生だった頃家まで我慢できず、通学路脇の畑に有機農法のお手伝いをしたことを思い出した秋の入り口。もちろんその場のキャベツの外葉で拭きましたとさ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒートシンク

今朝会社に行き、PCを立ち上げると、真っ黒画面に2行・・・やばーい予感。気を取り直し、再度・・・やっぱり同じ画面。どうしよう・・・昨日作りかけのプログラムをVSSにチェックインし忘れた!!このPCのディス

コメントの投稿

非公開コメント

ウチは・・・・・

光のサービス受付開始17秒後ぐらいに申し込みましたよ。
光ぐらい無いと本当に陸の孤島なもんで。

ノートなのに液晶じゃなくてブラウン管だった俺は勝ち組ですかね?
キーボードは外付けは当たり前。HDDも外付け。基盤以外ほぼ外付けでしたよ。
さすがに葬ったけど・・・・

光に関しては、見合うPCがあれば入りたいなー。
自宅のPCは主にヨメ(凡人プログラマー兼SE)がほぼゲーム専用に使ってるくらいなもんで。

つか、ブラウン管のノートってあったんだ。知らんかったわ。

普通にブラウン管とノートを接続したんですけどね・・・

液晶はことごとく壊れていきます。たぶん変な電波の影響で。
プロフィール

KOH

Author:KOH
妄想族☆特攻一番星

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
