

ガソリン値上げ

帰り道の国道沿いのガソリンスタンドに入るための渋滞が出来ているのに笑ってしまった。
せめて昨日のうちに入れておけよ。
しかしガソリンの値段が上がったおかげか、最近はあんまり飛ばしている車を見なくなったような気が。
が、一方でマナーとか悪くなったと痛感。
ノーウインカーとか、ほんと多い。
県民ドキュソ化運動でもしてるのかと思うほど。まあ県民性として多いのは仕方がないんですがね。地元大手新聞社からしてアレな感じなんで。

そういえば、ガソリンスタンドをSS(サービスステーション)と呼ぼうっていう涙ぐましい業界の努力がありましたが、結局浸透してないですね。セルフ式も増えたし、やっぱりガソリンスタンドで働いてる人のイメージって、アレだったりしますしね。地方だけかもしれませんが。

冷静に考えてみると、大手石油メーカーが環境保全だの植林だのって企業のイメージアップに使ってることって、なんかマッチポンプみたいだなーと思ったりするんですけど、どうなんすかね。

まあなんだ、ガソリンが高いのも、たぶんブッシュっていうかアメリカが悪い。そんな気がする。
あと、ちょっと気になったんだけど、ユダヤ系企業ってすごいね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

マナーの悪さ
岡山(特に市内)>>>越えられない壁>>>大阪・京都>滋賀>>>>北陸

たぶん 超えられない壁>>>名古屋>金沢=大阪・京都だと思われます。
プロフィール

KOH

Author:KOH
妄想族☆特攻一番星

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
