

ニューマツン

ヨメの物なんであんまり強くは言えないが、
新しいノートPCの調子がイマイチだ。

ちょい暴走して再起動すると、BIOSセットアップの画面になるのはなんでだ。
なんつーか、ものすごーく不安定な気がする。
うわさのウンコビスタだからか。
スペック的に申し分なく重いページもサクサク動くのに、
なんだか不安定な分、ウインドウズ98を使ってるようだ。

ま、PCが悪いのかOSが悪いのかはまだわかんねーんだけど。


なんでF2キー押しっぱ状態になるんだろう。
キーボードのドライバ再インストールかなー。

コメントの投稿

非公開コメント

キーボードそのものじゃないですかね?

F2がBIOSへ入るキーなら起動時からF2がずっと押したままの状態になってるのかも。

F2連打→連打しすぎてマシン落ちる→再起動→BIOSがF2で呼び出されたと勘違い→BIOS画面登場→ん?と思いつつBIOS終了する→再発→エンドレス

ノートは機種によってキーボード死にまくりですね。
何でなんでしょうね。

なるほど、そうかも。

さすがり~だ~、頼りになります。

キーボードAssyで交換したら直るんじゃないかな~ってなんとなーく思います。

キーがペシャペシャ系(?)は結構キーがショートするので、ごっそり変えたら万事OKになることが多いっす。
ハーネスっていうよりキートップそのものがアウトになるんですよ。

昔のIBMみたいに何万回もの耐久試験なんてやってないんでしょうね。

内側のキーボードOFFにして、USBで外付けのキーつけて症状が治まればドンピシャですよ。ドライバはまぁカンケーないっす。

丁度外付けのキーボードがあるんで今度同じ症状がでたら試してみますよ。

情報サンキューです。
プロフィール

KOH

Author:KOH
妄想族☆特攻一番星

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
