スポンサーサイト


懐メロ

ウーーー、ジンジン!ジン!

往年のアニメや音楽が最近多いなー。
もちろんオレも尾崎豊なんかがラジオから流れれば、仕事を忘れ大声で歌ってますよ。
シェリー、どこに行けば、俺は這い上がれるだろう。

仕事で使ってたPCが故障中なので、ウェブラジオも流せなければ、
ハードディスク内の80年代音楽ライブラリーも流せないのであります。
ここ最近は音楽漬けだったので、けっこうな痛手ではあります。
んだもんで、またFMラジオが流れる日常になっております。

最近流行ってる曲やノーマークなジャンルの音楽がツボったりすることがあるんで、ラジオも全然悪くはないんだけんど、
やっぱりしょーもないラジオショッピングや
個性を出しすぎるパーソナリティーなんかがやっぱり違和感を感じますね。

そんなことを思いつつもPCの修理をしようにも、
手持ちの工具ではばらしきれなかったので放置中であります。
ヘックスかトルクスの10番よりちっさいやつ。たぶん8番とかそんなくらい。
それがCPUのカバーを止めてるので、それをはずしてコンデンサーの液漏れとか異常を点検しないことには始まらないってかんじ。
つまり、工具不足でストップ中。
コメリには無いだろうな。ムサシにはありそうだけんど、
開店時間が遅く閉店時間が早いというユーザーアンフレンドリーなすんばらしいホームセンターなので週末にしか行けないのでありますが、
その週末も子守なんかしてるとやっぱり行けないわけで。たかだか数百円の工具が。
ドンキホーテにあればバッチリなわけですけどね。行ったことないけど。

急場しのぎではありますが、実家のPCが結構使えるので、まあなんとかなってます。

カッティングプロッタとプリンタ、あとはイラストレーターとフォトショップが使えればなんとかなるもんだと思いました。
仕事中のイソターネッツが出来ないのは不便ではありますが、まあロゴデータしらべたり調色配合表の検索したりするくらいなもんで、エロのサイトは行かないから仕事がはかどるねー。
息抜きにはならないけど。息じゃなくてちがうもん抜いてるんとちゃうんかーい!ってやつですかね。
まあそんなこんなで、はんぶんアナログな仕事もなかなか良いですよ。
いろんな意味で原点に帰れて。

ヘルメットデザインなんかしてると、アナログな仕事場の方がひらめきとかが増えたような気がします。
そんなかんじでしばらくこのままも悪くないかなー、なんて思い始めてますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KOH

Author:KOH
妄想族☆特攻一番星

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
