スポンサーサイト


マナーとかモラルとか

野良猫がバイクに尿をして困ってます。
玄関先の土のところに犬のフンが放置してあって困ってます。

見つけ次第ぶっころ…いや、なんとかしたいと思ってるのですが、
犬のほうはコーヒーのドリップし終わったカスを撒いて、被害はなくなりました。たぶん。まあ今のところって感じかな。
というか、犬のほうは散歩させてる人間が悪いわけですので、
発見次第、しばくぞ!おら!ワレの家の前に糞まいたるわ!ボケ!覚悟せえや!となる可能性70%、糞を撒くことを実行する可能性85%なわけですが、猫の方もこれまたやっかいなわけで。

誰かはわかんないのですが、餌を与えてる人がいるから猫がのさばってるわけで。
発泡スチロールの食品トレーにのっけた餌が、家からちょっと離れた駐車場の車の下に置いてあったことがありました。
自分ちの敷地でやらないことにまずご立腹ですよ。この僕ちんが。
んでもって、そのトレーが片付いてないので、カラスとかに持ってかれてゴミが散乱してたりするんですよ。ひどいもんだ。

ここまで書いててなんですが、嫌いじゃないですよ。猫も犬も。
実家じゃラブラドールの雑種を飼ってますし、嫁の実家でも白いモフモフな猫を飼ってますし。
まして僕が散歩させてるときなんて、他人様の玄関先や敷地に糞尿させるなんてありえないわけですし、スコップ、ゴミ袋は常備なわけですよ。まあ、おもいきり普通で当たり前で最低限のことだと思いますが。

まあなんだ。マナーとかモラルが欠如した人が近く住んでいると思うと憂鬱な気分になるなぁと思うわけであります。
騒音おばさんとかよりはマシなんだろうけど、
猫に対してしばくぞー!ワレー!さっさと引越し!と叫んだところで馬の耳に念仏、いや猫に小判みたいなもんか。

調べたところ、猫はミントとか柑橘系の匂いが苦手っぽいので、強力電動水鉄砲にミント水を準備かな。発見次第任務遂行、健闘を祈る。こちらスネーク了解した!そんな感じ。
さすがにエアガン使うわけにいかないからなー。
そんなんでブログ炎上も虚しすぎるしな。

コメントの投稿

非公開コメント

ネコちゃんは、ミカンの皮をギュッって握りながら、顔の近くに近づけると、100%“オエッ”ってなってます。

(ウチのネコの場合)

可哀そうなのであまりしないようにしてますが・・・

ネコに罪はないんだけんどねー。

ネコションの臭いはどうにも、ねー。
プロフィール

KOH

Author:KOH
妄想族☆特攻一番星

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
