スポンサーサイト


ビニールのカバー

ごくたまに見かけるんですが、車のシートに新車から付けてると思われる
シートにかぶさってるビニールのカバーを付けたまま運転している人。

年配の方に多いような気がしますが、もしそれが自分の車ならば、もったいないなーと。
汚れを気にするのもわかりますが、ツルツル滑って余計危ないような。

僕なんかの商売は、自分の道具をより自分好みにしたりする事であったりするので
自分の物は使い倒してナンボ、自分好みに変えてナンボ、みたいなトコがありますので、
もっと使ってあげないと道具が可愛そうだなー、なんて思います。

ちなみに友人が中古で買った車は、その友人の物になるまで新車時のビニールのカバーがかかっていたそうです。
前の持ち主がシートの本当の座り心地を確かめることなく手放したと思うと、世の中には変わった主義の人もいるもんだと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

ビニルは書籍だけで十分の巻

携帯電話やリモコンなどについてくる保護シート、どうしてます?

俺は両者とも使う頻度が少ないのでそれが着いていることさえ気付いてないという感じなわけですが、使って3日目でカメラ部分にガリキズ付けたりする男なので携帯やらでもキレイに使ってる人見ると「あーこうなりたいっすねー(棒読み)」って思います。多分。

そんなこんなでキレイにされている車に乗るのは最近すんげー苦痛なので乗らないようにしています。

車にしても工具にしても、盆栽化が好きな人はそういう人、自分は自分だからと思ってますよ。車は転がしてナンボ、工具は使い込んでナンボだと思ってるのは自分だけで他の人は全くそうではないんだと思うようにしていれば全然不思議じゃなくなるし、他人がどうしてようが興味すら無くなるというすげぇいい思考回路だ!!!!!!と一人喜んでる滋賀のうんこです。

俺はそれよりキーボードにカバーつけてる人は頭がおかしいんじゃないかと思います(言い過ぎ
あんなんつけてる人に限って「キーボード打つのって大変ですよね~」とか必ず言うわけですよ。そりゃそんなカバーつけててクイックリィに打てるわけねぇだろと。

人生、見て見ぬふりしたもん勝ちかなって・・・・

うんまあ仕事柄クルマはある程度キレイにしてるつもりだけんど、過ぎたるは及ばざるが如しってもんで、昔流行った土足厳禁のクルマみたいな神経質さは、本人以外にはなかなか受け入れ難いものだなーと。
車高短ベッタベタはカッコヨスだけど、それは見ている分には、ってもんで、やっぱ走ってる姿はリフトアップの方がかっこいいと思ってたりするわけで。

うーん、ちょっと伝わり難いかもしれんけど、綺麗に使うのもいいですが、大事に使ってる方がイイと思う感じ、わっかるかなー、わっかんねーだろうなー。イエーイ。
プロフィール

KOH

Author:KOH
妄想族☆特攻一番星

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
