スポンサーサイト


パソコンどーするよ

仕事用PCがぶっ壊れて早や数ヶ月。
どないしよーと思いながらも、実家のPCを間借りという名の占拠でしのいでいるわけですが
まあとりあえずなんとかなってる感じなんで、まあいいかと。
カッティングマシーンは動かせているので、今とりあえず一番困ってるのが、仕事用BGMにMP3の曲をランダムで流してたのが
ウィークディのクソつまらんFM番組を聞くしかないっつーことで、しかも最近スポンサーっていうかCMが減ってるのが丸わかりっていうくらいのラジオショッピングの多さと保険屋のCMばっかり具合に辟易な感じに思ってたわけですが、最近冷静になり聞いてみると、やっぱ田舎のFM局のパーソナリティはクオリティの低さに笑えてきたりするわけで。

フリートークで噛み、原稿読みで噛み、しゃべりもいけてないって、ある意味すげー!
と、最近はそう思えるようになりました。
まあよくわからんけど、がんまれ!いや、がんばれ!

しかし録りだめたMP3ファイルを再生するだけだったら、MP3プレイヤーでいいんじゃね?
と思いましたが、だってPC上だとMP3プレイヤーなんてタダじゃん。
ipodとかあほらしくね?
と、貧乏根性丸出しで否定してみるわけで。
MP3プレイヤー買うなら、新しいノートPCを買う方にまわしたいと思ったりしてるんですが、
この日記をかいてるPCはVISTAなわけですけど、
なんだかイマイチしっくりこないなーと思うわけですよ。

あちこちで見るレビューで、イチイチ認証を求めてきたりするのがほんとイラっとする、
なんていうのがありますが、ほんとそうだ!と思います。
セキュリティの為に、不便を強いられてるって感じが一番近いかも。
そう思うと、今の最新PCにはなかなか手が出せないわけですよ。
なんつーかPCはハイスペックであることが全て、みたいなノリがあるような気がして。メモリもたくさん要求するしね。

中古xpでもイイんですけど、まだしばらくはVISTA様子見厨でいいや。
VISTA使ってるけど。

どうでもいいけど、実家PCのセキュリティソフトはトレンドマイクロのウイルスバスター2008なんですけど、ウェブ表示が56kbpsのモデムかっつーくらい激遅くて笑えます。
なにかと競合してるのか、2007の時の不具合を引っ張ってるのかわかんねーですけど、
再インスコもめんどくさーってな感じなんで、ほったらかし。
つか、ウイルスバスターのHPがハッキングされる程の会社が作ってるセキュリティソフトだしな。
もうavast!とかでいいんじゃないかと思ってたりします。
P2Pもやんないし。

コメントの投稿

非公開コメント

俺の出番っしょ

俺ならこうする案
○Vista消去→XP SP2(SP3は怪しい)
○ウイルスバスター2008→AVG(フリーバージョン)
○新規でスパイウェア対策ソフト2本ツッコミ(フリーウェア)

Shoutcast利用しないと死ねる俺様はガレージでもノート経由で流してますヨ。金かからんし。

ウイルスバスターを削るだけなら追加と削除からではなくて削除専用ソフトで削らないと残るし、後々コンフリクトエラーであの世に行くことがたまにあるのでお気を付けて!!!!

ウイルスバスター死ねって感じで。

さすがり~だ~、頼りになるなぁ。

バスターほんと糞だなー。
オレが払ったワケじゃないけど、3年分払ってあるみたいだし。
つか、気づいたら延長更新してあったって感じ。
ウイルスセキュリティZEROのほうがましな気がするってどーよ?

今のバスターは、ほんと金返せレヴェル。

スパイウエア対策はSpyBotでいいの?

Spybot=既存の入ってしまっているスパイウェア除去
Blaster=入るのを未然に防ぐガード役

この2つを対で入れてはじめて効果が出ると考えてもらえればOK。

ZERO>>>越えられない壁>>>バスター

バスターは発売された当時からウンコ。ワクチン送っても(!)全く理解してないし対応しないし亜種の取りこぼしすげー多いしシステムに食い込んで負荷やたら高いしアンインストールしたらOS殺すし他のウイルス駆除ソフトとガッチンコするし(ry

金払っちゃったし使わないともったいなさすぎるぜ~って感じなら、有効期限あるんだし売ってしまえば・・・・
現行ワクチン投与してもほとんどの危険なウイルスちゃん素通りさせますよ。全く意味ないwテラ見かけ倒し。

ウイルスバスター2008がウンコのお陰でウチにお仕事が回ってくるわけで自分にとってはありがてぇこってすw
どこの家庭も企業もこいつのお陰でどれだけ苦しんでるかw

ESETがいいんじゃないの?

とりあえずオクで安いノートを仕入れてipod代わりにすることにしました。

ちょっとだけ仕事環境が良くなるはずです。
いや、やっぱ好きな音楽を聴きながらっつーのも仕事中のテンション保つ重要なファクターなんだなと思いました。
プロフィール

KOH

Author:KOH
妄想族☆特攻一番星

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
