スポンサーサイト


屋根雪注意報

先日、僕の弟が実家の屋根雪を脳天直撃して、7針縫ったそうです。
雪だけなら大した怪我もなかったのでしょうが、
つららのデッカイのとかが並んでる屋根雪でしたので
さっくり切れたみたいです。

060106_1559~01.jpg


大雪で家が潰れたとか、年寄りが亡くなったとかいうニュースも世間を騒がせてますが、
こんな小さな事故もあるので、大雪の被害は実際はもっと大きいものだと思われます。

ウインタースポーツを全くやらなくなって、幾年かが過ぎましたが、
最近は、BOARD派スキー派っていう2元化ではなくなってきましたね。
それこそ、→のリンク先にもある、スクートとかバイクで雪山とか。
狂ってますね。クレイジー。

昔、ファンスキーとかが流行った頃、僕も雪山に行ってたのですが、
ゲレンデでボードの人とスキーヤーがぶつかって、スゲー鈍い音とともに、
真っ白なゲレンデに鮮血が飛び散ってたのを思い出します。
寒いと切れやすいのよね。あと、見た目以上に、首から上って血が吹き出るし。

あ、お食事中の方、スイマセン。

話は変わって、雪道でのバイクの話。
雪国の経験から行くと、雪道を走るには
CRM250とか大きなOFF車より、
KSR80とかの小さなバイクの方が、意外と使えるのですよ。
圧雪路でも60キロくらいは出せました。
が、今やれと言われても無理だろうなぁ。

まあなんだかんだ言っても、郵政カブが雪道最強ですね。
専用スパイクタイヤもあるし。専用チェーンまであるし。
バイクより、乗ってる人が最強ではあるんですが。

むーん、こればっかりは尊敬いたします。>郵政バイクの人。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KOH

Author:KOH
妄想族☆特攻一番星

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
