スポンサーサイト


飲酒運転について

ウチの近所のコンビニまでチャリでビールを買いに走ったら、
なにやら救急車のサイレンの音が。

何事かと思い、現場まで急行したわけですが、
そこには飲酒検問で捕まって暴れ、ケガをしたと思われる若いお姉ちゃんがおりました。
傍目にも正常とは思えない暴れ方をしてらっしゃったので、
相当飲んでたんだなーと思うんですが、
乗ってたと思われる新型の黒いステップワゴソがポツンと道の真ん中に鎮座しておいでました。
ああ、あの車の金額のおよそ半分が罰金なんだろうなー、なんて思いつつ。

ま、詳しい罰金なんてわかんないんですけどね。
飲酒運転なんてしないですから。いや、ほんとに。

そのほかにもダッシュボードが白いフカフカのあれで覆われていて、もちろん白いハンドルカバーの付いたライフが止まってましたが、どうも事情聴取を受けておられるようでしたので、ご愁傷様と思いつつ、買ってきたビール(第3のビールでストロング7)を飲みつつこんなブログを書いてたりするわけであります。

どう考えても、リスク対費用は代行運転かタクシーを使ったほうがいいと思うんですが、
やっぱりアルコールが入ると、鈍くなっちゃうのはあるのかなぁと思いました。

いやなんつーか、気持ちは解かる、っつー感じなんですが。
僕はしないですけど。(自分に再確認)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KOH

Author:KOH
妄想族☆特攻一番星

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
