

イタリアの地震について。

3匹の子ブタって童話で、藁の家、木の家、レンガの家に次々とオオカミが襲ってくるっていうアレ。
憶えてる方も多いかと思います。
まあ日本家屋を馬鹿にした話なんですが、レンガの家に代表される石造りの建築様式が多いヨーロッパでは、地震が起きると被害が甚大になると思います。

そうした中での今回のイタリアの地震、増え続ける被災者の数はそういったことも重なっているのかもしれません。

中国の四川大地震の時に、あれだけ募金!募金!さっさと募金!と騒いでいたメディアがとても静かなのが気になりますが。

善意をダシにした商売ってモロ分かりですね。

やはり募金とは自発的にするもんであって、誰かに言われてするものではなく、ましてみんなやってるからとか新聞やテレビで募金募金といやでも目にして洗脳的にするもんでも無いってことですね。


今回はイタリア大使館が直接募金の受付をしているみたいです。

うさんくさい団体を介するより、よっぽどマシな対応のような気がします。

ドラえもん募金とか日本ユニセフとか、カネは地球を救うとかいう番組とか、あの手の類はほんとダメだなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

日本ユニセフとユニセフが違う団体だって知ってる人意外に少なそう

赤い羽もCMに金どっさりかけてる余力あるんだなー、じゃぁ募金イラネって感じるのは根性ひんまがってるんかなー。

日本ユニセフなんて募金のDMまで送ってくる厚かましさ。

プロフィール

KOH

Author:KOH
妄想族☆特攻一番星

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
