スポンサーサイト


昔の話とか

昨日友人と飲んでて、よく当たる占いというか統計学的な算明学(?)ってやつで僕の性格をみたんですよ。
んであんまり当たってなかったわけで。当たってるなーと思ったのは10年ほど前の自分で、思い起こすとそんな性格だったかもな的に当たってた感じでした。

そこで昔はあーだこーだといった話を少ししまして。

当時は会社員でしたが、反面教師となるべく上司がいたわけなんですよ。俺はこうはならない!とか常に思ってたんですよね。
けれども人の嫌なところや性格って、本人が気にしてても移っちゃうというか伝染するというか。
んなこともあり、僕の周りの人にも不快な思いをさせたこともあったように思います。というか不快な思いをさせてました。きっと。間違いねえ。今もそうかもしれませんけど、まあ勘弁して下さいw若さってヤツかなー。

さっさとそんなトコ辞めちゃえばいいと思うのですが、まだ手に職も持っていなかったことや前職も短期で辞めていた手前もあり、少なくとも3年いや5年は居ないとという思いが強くありました。
ある程度の慣れもあり、自分もヤなヤツになっちゃうこともあって続けられてました。
結局辞めることになるのですが、たぶんその頃から性格の変化が起きたんじゃないかなーと思います。
職を辞めたことでストレスからも解放され自宅警備員まっしぐらでしたが、細々と塗装関係の仕事をいただき、現在に至るわけです。みなさんいつもどうも本当にありがとうございます。
んな感じでなんにでも感謝するようになった(ような気がする)し、一言でいうなら丸くなったといったトコロかと。あんまり突っ張ったりとんがったりしてた覚えはないんですけどね。中二病的に変な感じで尖っていたかもしれませんが。

どう変わったかつーと誰かに楽しいことを期待すんじゃなくて、自分で楽しい事にする的なポジティブシンキングみたいなもんかな。あと肩肘張らないユルユルなテンション。商売人としてはどうかとは思ってるんですけどね。
まあ社会不適合自営業といったところですので、いただいた仕事はきっちり、人に優しく自分に甘くといった感じでやっております。

駄文長文だな-、すいません。結局のところ僕の言動でヤな思いや不快な気持ちにさせてしまったりムカついたとか思った人たちには、本当にすまないと思っているー。
結局コレが言いたかっただけなんちゃうんかと。

本当にすまないと思っているー。


コメントの投稿

非公開コメント

ほら、今君の傍にいる友達が今の君の友達なんですよ。

って誰かの受け売り
また80'sをシャウトしようゼィ

たしかに僕は「にわか」であることは否定しませんが、清志郎のスピリットは僕の中二病を引きずる心にドンピシャリなんですよね。

またシャウトしましょ。愛し合ってるかーい!w

オトナだなぁ
歳とるって悪くないよねー。イイ枯れ方してけると良いね。お互いv-208

僕も君たちが知ってる昔の僕とはもう別人さっ

時効ッ 免責ッ

ゴメンチャイ;

>Uちゃん

最近若い世代の方たちとよく話すので分かるのですが、その中でも僕が一番の変態のようです。

年を取ってるから偉いとかそんなことは全くなく、共感できることや素直にスゲーって思ってくれることが出来ればそれなりの尊敬をいただけたりしてます。

昔、訳もなく偉そうにしてた教師は尊敬できることが全くなかったからなんだろうなーと思います。当時の僕には。

だもんでオトナでもなんでもなく、責任感のかけらもないズボラなおっさんってだけです。


ちなみに

まだっっ

枯れてない!

朝は元気!!・・・の日もたまーにあるっっ


…昔の話は…ま、お互い様ということでひとつ…
多謝!

プロフィール

KOH

Author:KOH
妄想族☆特攻一番星

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
