スポンサーサイト


強気に優しく弱気に厳しくな事業仕分け

現政権下ではいろいろと混乱もあると思ってましたが、
僕もアトピーの薬で大変お世話になった漢方薬が保険提要外になるそうで。

なんでもかんでも仕分けすればイイわけでは無いと思うんですけどね。

というわけで、とりあえず反対署名にサインしました。
興味のある方は是非。



株安もそうだし、円高容認発言等もあり、なんだかなーと思う最近です。
なんか明るい話題でも欲しいところなんですけどね。
子供達に明るい未来を託せる国になって欲しいものです。

+++

署名ありがとうございます。まだの方、今日30日まで受け付けているので是非ともお願いいたします。

んで、簡単ながらこの流れの経緯が分かったのでお伝えします。

湿布薬って薬局に売ってるのに保険適用っておかしくね?

んじゃ保険適用外にして国庫の負担減らそうぜ。

あれ?漢方薬も薬局に売ってるじゃん。

じゃあ漢方薬も適用外でよくね?

事業仕分け

以上の流れのようです。

薬局に売ってる漢方薬と医者が処方する漢方薬を一緒に考えるのはどうだかなーと。
お国の偉い人が考える事全部が全部民意ってわけじゃ無いんだけどなー。

+++
その後の流れです。
以下リンクから土蔵。上に書いてあったリンクは切れていたのではずしてあります。
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091129/biz0911290002000-n1.htm

コメントの投稿

非公開コメント

あんまり政治のことあーだこーだ言う柄じゃないんだけど、
期待してなかったけどコレは酷いなと。

スパコンはもろに専門分野ですが、あれ止めたらコンピューター産業はまだいいんですけど他の最先端事業が死にますからねぇ。

なんでもかんでも縮小すりゃいいってもんじゃ無いと思ってますけど。

漢方POWER全開なので、署名しました。
プロフィール

KOH

Author:KOH
妄想族☆特攻一番星

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
