

ポリッシングな一日

CBR1000RRの納品を済ませました。
今日はこの納品を済ませたブツを一日中磨いておりました。
午前中より一日中ポリッシャーを握りしめていたため、右腕全体がプルプル言ってます。
この辺がクルマの塗装と違うトコだなーと、いつも思ってます。

クルマの塗装後の磨きはポリッシャーの重みも合わせ、両手両腕で支えながら磨くといった感じですが、バイクのパーツの場合は片手にパーツ、もう片手でポリッシャーという筋トレみたいなことをしながら磨きを入れてます。
そのうちバイオハザードに出てくるタイラントみたいに右腕だけめっちゃ太くなるんちゃうかと思ったり思わなかったり。
はっきり言って磨き中はツライことこの上ないですが、運動不足気味な日々を思うと、なんとなく取り返してる感もありつつ「M」の心境で仕事してます。

仕上がった時のツルツル感はやっぱうれしいですしね。
純正のような塗装肌にも出来るのですが、塗り替えやカスタムペイント的には仕上がりはミラーフィニッシュが基本かなと思ってます。
まあ予算的に厳しかったり中古車に出すための仕上げとは区別してますけどね。

うーん、汗をかきまくった今日はビールがうまい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KOH

Author:KOH
妄想族☆特攻一番星

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
