

ECOドライブ

メディアや世間が煽るせいか、エコドライブに励む方も増えてきたかと思います。
ふんわりアクセルしかり。

しかしまあ通勤時間帯とかは空気というか周りの混み具合を読んで欲しいわけですよ。
よく言われてますが、エコとエゴ。自分ひとりがエコドライブだけど、周りをイラつかせるのはエゴドライブじゃないかと思うわけで。

信号が黄色から赤にかけて止まらずにプイーっと行っちゃうのはありゃ反則だわ。
そりゃ止まると燃費が悪くなるとは思うけど。あれはホント腹がたつ。

プリウスとかハイブリッド系のクルマが嫌いになる人が増えてんちゃうかと思うわけで。
なんにでも程々っちゅーものがあると思うんですが、なんだか極端な人が増えてきてるような気がするなーと
最近は思うようになりましたとさ。

+++

チャリの復活は見通しが経ちません。見通せるのは体脂肪の増加くらい。
運動してなくてもビールうめぇぇぇ。やべぇぇぇ。
ヘルメットをかぶってても、顔面強打は防げないことがよくわかりました。
・・・まあ被ってなかったんですけどね。
車道を走るんで、クラクションや急なウインカー点灯に動じない心が必要なんだなーと。
夏が過ぎたくらいに色々と目処がつくといいなーと考えてはいるんですけどね。
チャリに乗れない間にガラスの心臓を鍛えとくとします。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KOH

Author:KOH
妄想族☆特攻一番星

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
