スポンサーサイト


A.V.C.C.

地元のツレがビンテージハーレーのレース、A.V.C.C.に出場するというので
僕の手持ちのツナギとブーツ、ヘルメットを貸すことになりましたが、上記サイトを覗くとみなさんかなり本格的な格好でした。
革ジャン、革パン、エンジニアブーツくらいに思ってましたが、ビンテージ風の革ツナギも多いです。

僕が貸してあげることになったツナギは、今よりちょっと体型がシュッとしてた頃にフルオーダーで作ってもらったやつなんですが、いかんせんダサい。色合い的にも前年代的な微妙な古さを隠せません。やはりシンプルな黒一色とかにしとくべきだったと思いますが、当時の中二病全開の僕には眼中に無かったことですので致し方無いです。

ツナギはあるのに動くバイクがない状態ですので、なんぼでも貸せますが、(体型変化で着れないっつーのもありますが)
残りはヘルメットなんですよね。
自他ともに認めるビッグフェイスですので、僕のだとブカブカだそうです。マジFxxK
んで、まあ誰かMサイズのMFJ通るようなボロくてもイイヘルメット貸してもらえたらなー、なんて思っちゃったりしたわけですけど、気がつくと周りでバイク乗ってるツレ、激減してまして誰に聞いたらいいものやらと思ったわけで。
ヤフオクしかねーかなー。あそこ傷アリのどう見ても使えないものとか平気で出てるから怖いよね。
もし誰か貸していただけるのであれば、内装洗濯後、希望であればピンストとかレタリングとかしてお返ししようかと思っておりますのでよろしくです。

コメントの投稿

非公開コメント

Mサイズでオフヘルならあるけど・・・あかんよねー

MFJ通過しとるけどあかんよねー

早速のレスどーもあんがとさん。
車両が置いてある店行ってレギュレーション読んでみる。
ビンテージ風のBELLもアリっぽいからいけるとおもうんだけどなー。

バイザー外せばOKじゃなかったっけ?
一時AVCCとSSCダブルエントリー参戦しようと企んでいたけど、ベース車両の金額で挫折…

cgさん、チーッス。

バイザー外しでOKなら助かりますね。
なんか一人だけ別次元に速い人いてるみたいです。
つーかブレーキ貧弱、ストレートでエンジンブローの恐怖と戦いながらのレースのような気がしてならないんですけど、どうなんでしょうか。

ワタクシ走ってた時は、オフメットでもOKでしたよ。
サーキットによって細かい違いありましたが。
今のレギュだとメット製造3年以内とか??そんなんじゃなかったっけ?
一度知り合いに聞いてみますよ

スネル2005に通っててMFCJとかなんとかいうステッカーが貼ってあったらオッケー、外国産は現地で車検の際独自に検査するみたいなこと書いてあったので、オフメットのバイザー外しでよさそう。
プロフィール

KOH

Author:KOH
妄想族☆特攻一番星

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
