スポンサーサイト


パテ特盛り



ちょっとした凹みで塗装剥離したらパテ特盛りでした。
あんまり予算もないとのことでしたが、乗りかかった船というか、他の方の仕事も気になるのもあって、ダメな部分を鈑金します。

又聞きなんではっきりしたことはわかりませんが、某大手販売店にて新車を買われてそこから修理歴無しってことでしたが、さすがにこれはナイワーと思いつつ。

パテの厚みが最大3cmくらい、色々やり方あるとは思いますが、ちょっとでも引き出した方が早いと思うわけですけど。

ヘタにスタッド溶接してタンクに穴空けるよりはマシなのかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

うちでは厚付けパテ→中厚パテ→サフパテの順にしてます。
凹み具合に応じて中厚パテからサフ吹きもしますが。

パテに関してはてけとーにやってて全く正しくないやり方なので、
一度Blaze講習を受けたいと思っています・・・

講習ってほど立派なものはできないけど、ワカンネーことあったら分かる範囲でお答えできますよ。
綺麗になってりゃOKっつーのもひとつの正解、パテ厚くつけようがイイっちゃイイんですが、あんまり厚いとタンクバッグのマグネットとかくっつかなくなるんですよね。
プロフィール

KOH

Author:KOH
妄想族☆特攻一番星

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
