

プラスチック製品の修理、再生

今年の冬は全塗装的な物が多くなっております。
その中で、中古車の外装塗り替えと言いますか、純正色戻しで預かってましたパーツの一部分が欠けていましたので、修理工程をば。



サイドカバーですが、一部欠損しています。

金属であれば金属を、プラスチックであればプラスチックをという具合で、他のカウルの一部分を切り出し溶着します。




場合により細い針金を埋め込んで強度を出しますが、今回はしていません。

ある程度形にして、細かな歪み等はパテにて整形し、サフェーサー、塗装となります。




今回は中古車ですので裏側まできちんと形作ってませんが、十分見るに耐えるものになったかと思います。

ずいぶんとブログの間隔も空いてしまいましたが、心まで冷えるんじゃないかと思うくらい寒い作業場にて細々とやっております。

冬場恒例のヘルメットペイントもボチボチ入ってきてますので、完成次第UPします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KOH

Author:KOH
妄想族☆特攻一番星

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
