

ファイバーレジンプラスチック

サクッと終わらせるつもりでお預かりのドカティの旧車外装の加工とかは思わぬカタチで1年計画的なロングスパンのお仕事になってしまいました。
ようやくウチに戻ってきたので加工再開です。


FRP製のフューエルタンクは底面カットからの取り出し口取り付け、センターも若干ズレてたので、取り付け位置の変更。



シートカウルはナンバープレートベースを作って取り付け、細かい加工は車体に取り付けてから。
シートクッション取り付け用の差込も作成、相方のシートクッションベースも合わせて加工しました。




あとは転倒歴があるので各部のクラックチェックからの修理、小さなクラックも塗装を剥がすと大きくクラックが走っていますので、しっかりとFRPを貼り付けて強度を持たせつつ修理します。
裏から一枚かそこらを貼ってあとはパテ、なんていうクルマではよくある補修はしておりません。
クラック入る前より丈夫にしてナンボ、バイクの場合は裏側を見ることが割と容易ですので、下手な仕事は出来るだけ避けます。

とはいえこの辺は予算的なものでどうするかは変わりますが。

朝晩だいぶ涼しくなり、仕事もヒマになるかと思ってましたが、ありがたい事に忙しくしております。
今週末は友人の結婚式二次会参加、ローブロウアートのイベントに顔出し等で濃密な時間が過ごせそうです。
そうそう、夕方過ぎにふと携帯をみると電池残量90%くらいだと忙しい感ありますね。携帯触ってるヒマさえなかったなーと。
ま普通そうなんでしょうけど…

それではアデュー股見てチョンマゲ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KOH

Author:KOH
妄想族☆特攻一番星

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
