

キャンディ調色

久しぶりに調色しがいのあるオレンジ系のやつでめっちゃ苦労しました。
ハーレーの2015モデルでメーカー純正カスタムペイントが施されている、ツアラーの車両。

キャンディはタンジェリンとして、ベースのメタリックとなる部分がこれまた微妙な濃さ。
日中の日の当たる明るさや蛍光灯の下で色味を調整してたら1日があっという間に過ぎてしまうくらい。

今回は社外品のFRP製のサドルバッグのエクステンションですので、綺麗な面を出すためパテで整形しております。
塗ってしまえばわからないけど仕上がりの違いは歴然、ですのでアッピール。

この車両はピンスト含め3色調色しました。
黒に見えるとこもやたらアイスパール入ってるのなーてもんで、材料費がバカ高い感じになっております。
またあんまり役にたたない情報ですが、ピンスト用塗料のワンショットエナメルはレベリング剤を使用しております。
専用シンナーもありますが、エナメル塗料は基本どんなシンナーでも混ざるので(たぶん、というか経験上)、上塗りする塗料と同じか相性の良い揮発の遅いものを使ってます。


そしてたまたまだとは思いますが、車のバンパー修理やエアロパーツの塗装も久しぶりにお預かりです。

切れとるがな…

とまあ春に向けてボチボチとせわしなくなってるよーな。
これに確定申告が加わると死ねます。毎年の事ながら。
加齢とともに徹夜する体力が無いっていう現実。

んな感じで、デスクワーク的な仕事が遅れ気味ですので、見積もり書類作成ももう少し掛かるかと。
Nさんスンマセン、そんなんでひとつよろしくお願いします。

ではアデュー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KOH

Author:KOH
妄想族☆特攻一番星

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
